パリ出張記事一覧

実は、先日ゼミ旅行で台湾に行っておりました。

サマーサイエンスフェスタで夏休みが取れなかった分、9月1週目という”穴場”な時期に取ることにしました。チケットとか、宿を予約されている方々ならわかると思いますが、8月最終週と9月1週目は驚異的に値下がりします。お店も比較的空いておりますので、非常にオススメです。

まさに、”有吉の夏休み”同様、”電子・光機能材料研究室の夏休み”になります。この番組ですが、個人的に好きでついつい見ちゃいます。

有吉の夏休み2019の放送日はいつ?ロケ日や目撃情報!過去視聴率は?

ゼミ旅行ではハワイではなく”台湾”なんすけどね!!私は楽しかったです。

台湾のコラムにうつる前に、フランス記事のまとめをします。以下の9記事を作成しました。

北千住~成田~シャルル・ド・ゴール国際空港(CDG)へ

電子システム工学科の六倉先生が留学されたフランスといえば、ワインなのでしょうか?

フランスの黄色な液体もやはり

フランスの凱旋門とオ~・シャンゼリゼ~通り

エッフェル塔、ヴェルサイユ宮殿は流石!おフランスな建物でした

フランスの世界遺産であるモン・サン・ミッシェル修道院は西洋の驚異です

シャルル・ド・ゴール~成田へ、フランスで騙されないようご注意ください

フランスではフランスパンがやはり美味しかったです

芸術の都パリにあるルーブル美術館とオペラ座

文化的な記事から食事面、飲料系まで幅広く扱いました。是非、電子システム工学科のメンバーにも海外旅行に行った際には、海外の”全体的な文化”を学習してもらいたいと思います。くれぐれも”食事だけ”とか偏った面だけにならないように気をつけてもらいたいと思います。

お土産も忘れずに購入しました。某先生に紹介された”タルト”です。さすが、ヨーロッパで生活した経験のある方です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)