芸術の都パリにあるルーブル美術館とオペラ座

フランスと言えば、私は食べてはいないのですが、、、フレンチフライ付きのビフテキも捨てがたいですが、

芸術の都、パリに来たら、芸術鑑賞はしておかないといけない所だと思います。オペラ座とルーブル美術館です。2つの距離も近いです。

ルーブル美術館とオペラ座は有名でしょう。ルーブル美術館のピラミッドは映画”ダ・ヴィンチ・コード”で、オペラ座は”オペラ座の怪人”で見たことがあるのではないかと思います。様々な文化的展示物が集結しているさすが芸術の都、パリです。

最近、このパリもトム・クルーズ出演のミッション:インポッシブル/フォールアウトででてきております。パリ市街のはるか上空からのダイブ、パリ市街を逆走するバイクチェイス、、、まさに不死身の男と言ってもいいです。映画でも積極的に取り上げられております。

話を戻しますが、ルーブル美術館とオペラ座も含めて、街全体の美しさがずば抜けている気がします。だからこそ私も含めて観光客はエッフェル塔やシャンゼリゼ大通り、オペラ座などを訪れ、写真を撮り、街の美しさにうっとりするんでしょうね!パリは世界中の人々が憧れている街ということが、今回の出張を通して理解できました。

是非、電子システム工学科のメンバーにも行ってもらいたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)