北千住~成田~台湾桃園国際空港(TPE)へ

先週は、学生アドバイザーを1日だけ行っておりましたが、あとはゼミ旅行(ゼミ強化合宿)で台湾旅行に行きました。大学からも補助がでておりますので、様々な特集をしていきます。くれぐれも私的に行く旅行は記事にはしませんので誤解しないでください。

学生にはサマーサイエンスフェスタで得られた謝礼を文化学習に費やしてもらいました。若い頃は、守備的なお金の使い方ではなく、是非新しい経験ができる所に投資してもらいたいと思います。年月が経つと、その経験が様々な所で差になってきます。

はじめて行く海外だと”もっと◯◯しておけば良かった”と貴重な後悔の連続が経験できます。しかしながら、普通そんなもんです。次回に、もっとこうして過ごそうと考えるいいきっかけになると思います。それが経験であり勉強になるはずです。

とういことでいい経験になると思っていたので、私だけは先発隊として、別行動で過ごしておりました。最後に一緒になれる予定です。すべて私が旅行計画を立てると、それが今後の基準になってしまってまったく勉強にならないと考えております。

今回、学生さんには生協の至れり尽くせりの旅行で行ってもらいましたが、私は別働隊として、自分で航空券・ホテルなど確保して行くことにしました。

さて、台湾ですが、今回は成田から格安航空券(LCC)のタイガーエア台湾で行きました。シンガポール航空系です。東南アジアの勢いを感じますよ!!九州出張の際によく使用したLCCですが、台湾に行く際にも使えるんですね!勉強になります。

*ただし、帰りは10Kgの重量をオーバーしてしまい、追加料金を払って帰るハメになりました。。。。やはり、そこはLCCなんですよね。。。

——————————

先日の九州出張の話
http://blog.livedoor.jp/plasmalab/archives/5942836.html

——————————

改めてゆるキャラ系のマスコットで油断させておいて、中身のビジネスはまさにタイガーショットのようにストイックです。もしくは、サガットのタイガーショットのように手強いです。

【シュート】ネオタイガーショットの詳細と所持選手~たたかえドリームチーム~

今までの出張を通して思ったのが、色々な所にいくならWIFIは600MB/日は必要だということです。今回もレンタルしましたが、きっちり使いきりました。これもグーグルマップに頼り切っているからですね。でもやっぱり役に立ちます。

今回は成田から台湾桃園(とうえん)国際空港に行きました。台湾人の知り合いの影響ですが、よく”ももぞの”と言ってしまいます。実は台北(たいぺい)にはもう一つ空港があります。”松山”空港です。しかしながら、桃園国際空港の方が一般的なようです。同じTPEでも普通は桃園の方につくので注意しておいてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)