フランスではフランスパンがやはり美味しかったです

フランスといえば有名なのが”フランスパン”でしょう(くれぐれもフランスでフランスパンなんて言わないでください)!かつて留学していた様々なメンバーに確認しましたが、パンが異常においしかったと感じました。柔らかいものから堅いものまで様々な種類がありました。

時にはつまみにもなります。

https://kobito3nocafe.com/bread-of-french

バゲットからバタールなどサイズによって呼び方が異なるそうです。パン・ド・カンパーニュも見たのですが、これ、滞在中に食べられないでしょ??ということでやめました。それにしてもイギリスパンとフランスパンの違いも面白いです。

いや~、本当に奥が深いです。もうすでに帰国しておりますが、次回はより詳細な調査が必要だと考えております。ただ行きたいからではなく電子システム工学科のメンバーのためにも先陣を切って調査に乗り出すことが必要だと感じております。喜んで毒味要員になりたいと思います。

様々な先行メンバーの話に聞いたとおり、パンに外れはありませんでした。しかしながら、それ以上に潰れた桃のような”ペッシュ・プラット”がおいしく感じました。

普通のモモを上から押しつぶした形をしています。そのまま食べられます。勧められて食べましたが、おいしかったです!美術の先生に感謝です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)