電子システム工学科必修五十嵐ミルクティー、名前に似合わず超高カロリーです

台湾発祥の人々のココロを鷲掴みする飲料として、”タピオカミルクティー”がございます。女性だけではございません。台湾の男性も飲みまくってしまう、そんな中毒性のある飲み物になります。

台湾に来た際にタピオカミルクティーを飲むなら”50嵐(ウーシーラン)”は行かなくてはいけないお店になります。特に電子システム工学科のメンバーにとってはこの”いがらしミルクティー”必修科目に近いミルクティーになっております。今回は、電子システム工学科の毒味要員として、先行して調査をしておきました。

かなり人気のチェーン店です。さっそくGoogleMapで検索してみましょう!!

なんですか、これ??ドラゴンレーダー五十嵐レーダーに何個も引っかかってきました。どこにいけばいいのかわからなくなります。

実際に近くの50嵐に行ってみると、危険な黄色クリアな青色が、あ、電子システム工学科と一緒だ!!と思わせられました。

たくさんのメニューがあり、どれを頼めばいいか通常なら悩むところですが、私は事前に”はなちゃんねる”で予習しておきました。電子システム工学科のメンバーが実験で予習をしてくるように、私も”予習”をしたからこそ効率的に注文することが可能になりました。”予習”に感謝です。

台湾で飲みたい”嵐×50”なタピオカミルクティー

ポイントは”氷なし”です!はなちゃんねる直伝の手法です。はなちゃんねる、ありがとうございました。

最後のストローは”迷わず思いっきり突き刺す”も参考になりました。動画でも乱暴に突き刺していますが、そっと突き刺すとミルクティーがこぼれてしまうんですよね。巧みな包装技術により、波々入れることができ、邪念のはいったメンバーのストローからはこぼれてしまいます。個人的には、この包装マシーン、ずっと見てました。

そして、砂糖は”なし”です!

なぜなら、、、このタピオカミルクティー、一見、ただのデザート感覚で飲んでしまうと大変な目にあいます。このカロリーに関しては、とんでもない戦闘力をもっており、もう大盛りのラーメンでも食べてしまった後の後悔が残るそうです。

https://clubtaiwan.net/blog/2017/06/30/tapiokamilktea-kcal/

電子システム工学科の女性陣にも気をつけてもらいたいと切実に願います。でも極太ストローにタピオカが入っていく感覚、一度でも経験したら、ありゃ中毒性があるのも納得できると思います。

まさに”嵐×50”な中毒性のあるミルクティーでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)