台湾の牛肉麺、独特のスパイシーな感じがいいです!

台湾に来たら、ソウルフードの一つである”牛肉麺”は検証しておかないといけない一つの貴重なサンプル(出来事)になります。

今回、初台湾ということで観光客でも行きやすい牛肉麺のお店を事前に調査しておきました。台湾人に牛肉麺の話をすると勝手に話しまくるそうです。そのくらい、台湾人のココロをアツくさせてしまう台湾のソウルフードです。

台北で牛肉麺を食べるなら、まず行くべき店として”永康牛肉麺”があります。

台北グルメ 絶対おすすめ牛肉麺ベスト10 今行くべきお店はここだ!2017年

さっそく見学しいきました。あ、この雰囲気!!もう台湾にきたんだと気分が高揚してきました。

今回は、ピリ辛醤油味のスタンダードなものを注文しましたが、まだまだたくさんメニューがあります。漬物を入れて食べるらしいです。とんこつラーメンに紅生姜をいれる的な手法です。是非次回来た際には他のものにもチャレンジしたいと思わせる、そんな素敵なお店でした。

この料理、きっと”嵐×50”な先生は病みつきになるんでしょうね!!

北千住にあるちょっとハイカラな焼き菓子屋と激辛刀削麻辣麺

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)