台湾デザートの豆花、日本でも食べたいです

本日、中間発表ですが、ゼミ合宿の記事です。各自が発表で最善を尽くすことを祈っております。社会性も重視する当研究室の雰囲気も是非、3年生に伝わることを願っております。

さて、台湾デザートの一つとして、豆花は知っといた方がいいと思います。豆から作ったプリンに、優しく甘いシロップをかけ、タピオカなどをトッピングしていただくスイーツです。マンゴーかき氷やパイナップルケーキと並ぶくらい大人気なスイーツです。

小豆、ハトムギ、白きくらげ、タピオカ、緑豆などトッピングも奥が深いです。ラーメンの”全部のせ”みたいに自分で調整できるのも魅力的です。

この人気も台湾だけではなく、現在は、日本でも、その本場の味を再現した専門店が続出してます!

——————–

台湾の伝統スイーツ「豆花(トウファ)」老舗店「騒豆花」が日本初上陸! フルーツがゴロゴロ入ってて贅沢感満載です

——————–

台湾スイーツが日本に上陸することがニュースになる一方で、日本のお店はけっこう台湾に上陸しておりますYo!!

CoCo壱番、製麺所、MOSBURGER、大戸屋、吉野家まで色々参入しているのが写真からも伝わっております。

しかしながら、日本と台湾での料金を比較してしまうと、、、台湾の方が圧倒的に安いです。やはり、台湾にもう一度行った際に食した方がいいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)