サマーサイエンスフェスタに伴う、学科・研究室ホームページの更新

学科ホームページや当研究室のホームページを更新しました。

サマーサイエンスフェスタのイベント紹介と特設ページのリンクを貼り付けました。最初はサイズ感がおかしくて色々修正するのに苦労しました。最終的には”ANDO”な先生に更新してもらいました。ありがとうございました。

そして、当研究室のホームページにも特設ページへのリンクを貼り付けました。本イベントの特設ページですが、様々なキーワードを入れ込んでおります。Googleなどで”東京電機大学 電子システム工学科 +α”で検索して上位候補になることを願っております。今回のような積極的な活動が検索結果上位にくれば、より多くの人に学科の特徴が伝わると考えております。

こういった、より多くの人がホームページへ訪問してくれるようになる取り組み(検索上位を狙うための様々な方策のこと)を”SEO対策(エスイーオー対策)”といいます。SEOはSearch Engine Optimization の略です。

検索上位を獲得するための11の基礎知識

最近は、パンフレット以上にホームページを検索する方が多いようです。実際に新入生と話してみると、まずは”電子システム工学科+評判”で検索するようです。時代が変わってきましたね。デバイスやプラズマ系の研究を主としておりますが、このようなWeb系についても乗り遅れないようにしていきたいと思います。

そうそう、以下のツイッターページにも東急関連の情報を盛り込んでおりますので是非チェックをお願い致します!!個人的には女子会にオススメなビアやガーデンが非常に気になっております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)