電子・光機能材料研究室のアクティブ・ラーニングな夏のアルバイト、さあ台湾へ行きましょう

ついに大学のホームページにもサマーサイエンスフェスタの広報が掲載されるようになりました。

今回、学科の新しい広報活動を進めておりましたが、何よりゼミ旅行の台湾旅行の経費を獲得することを考えておりました。一般の方々、とくに小学生に向けて高度な研究概要をわかりやすく説明する技術は、様々な試行錯誤をしないといけませんので、かなりのスキルアップに結びつくはずです。中間発表でこの効果が回収できると内心期待しております。

さらに、こういった活動を通して、今回は東急様から別途アルバイト代が支給されます。

つまり研究室の活動でアルバイト代を確保できます。それを今度はゼミ旅行にまわそうと考えております。海外の文化を知ることができ、視野も広がりますので、さらなる成長に結びつくと考えております。さらに効率よく効果が回収できると内心期待しております。

様々なバックグラウンドを有する一般参加者とコミュニケーションをとりながら、プレゼン能力と自分の世界を広げられ、これはもうまさにアクティブ・ラーニングなアルバイトと言ってもいいのではないかと思います。

しかも実戦形式です。メタルスライム並の経験値を獲得してもらいたいと考えております。

最近はもっぱら花ちゃんねるです!

—————————————–

九份の行き方とオススメ店(千と千尋の世界へ!)

【台湾最大のビル】台北101

—————————————–

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)