電子システム工学科メンバーのオアシス、おかしのまちおか北千住店。でも食べ過ぎは良くないですよ

オープンキャンパスで研究室公開すると、せっかくわざわざ遠いところから来てもらったのに、ただ見学だけというのは非常に申し訳ない気持ちに電子システム工学科の教員としてなります。来客対応の基本として、リラックスしてもらうことが絶対条件だと考えております。

私が個人的に食べたいというわけではなく、少しでも来場者にリラックスしてもらうために、少し多めなお菓子を購入して準備しております。東京電機大学のメンバーにおいて、たくさんのお菓子を購入する際のコスト削減のための代表的な手段として”おかしのまちおか(北千住店)”があります。駅前すぐの通学時に寄れる便利なお店です。電子システム工学科の”ココロのオアシス”です!

——————————
まちおかに行こう 北千住店 | おかしのまちおか
https://www.machioka.co.jp/shop/map/tokyo5/kitasenjyu.html


——————————

そういえば、過去には”うまい棒”を選定して、来客用のお菓子じゃないだろ?センスなさすぎだろ~~。と皆に酷評されるメンバーもおりましたが、社会性を学ぶことにつながったいい経験だと思いました。

さっそく、”みんなのまちおか”でご来校された方々がリラックスできるようにお菓子とお茶は準備しておきました。研究室公開ではラミネート加工したポスターで説明できるようにしております。フレッシューな高校生と距離を縮めながら話せるように工夫しております。

ジャバ様はお菓子ではありません。

そして、高校生は緊張されているので、少しでもリラックスしてもらうように研究以外にも北千住の話(グルメマップ)もするように準備はしております。

——————————
ゼミ生おすすめ北千住マップ vol.1
http://www.epi.dendai.ac.jp/labo/pla/Open/O16.pdf

ゼミ生おすすめ北千住マップ vol.2(来場者に好評すぎたためvol.2を作成しました)
http://www.epi.dendai.ac.jp/labo/pla/Open/O22.pdf

ゼミ生おすすめ北千住マップvol.F(様々なご家族に好評ですが、今年度はこれで最後です)
http://www.epi.dendai.ac.jp/labo/pla/Open/O25.pdf
——————————

それでは明日の本番楽しみにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)