ジョホールバル(JB)~クアラルンプール(KL)~成田へ

いつも出張最終日は帰りたくない気分になります。帰りの空港ではこれまでの経験を整理するためにブログの記事を書き続けております。

現在、これが10個目くらいになりますが、良質な報告書になっているのではないかと思います。将来的には、こういった経験がきっかけとして今後の人のつながりに結びついていくのではないかと考えております。電子システム工学科の海外研究部として、多少なりとも貢献できれば幸いです。先方の副学長に示してもらったように、今後も行動で示していきたいと思います。

ジョホールバルで満喫した激甘飲料も飲み納めです。現地のメンバーが、お前にはあわないと心配してくれましたが、これも文化学習の一つだと考えております。送迎してくれた運転手の方が話してくれましたが、ゲストの文化を尊敬して接しないといけない!ということです。

The sky is the limit.(可能性は無限大)

もちろん、最後に最も基本となる文化学習も忘れずに行っておきました。

そして、あっと言う間に成田です。

WIFIを忘れるという大失敗を仕出かしましたが、英語も通じるので特に問題もなく今回も充実した出張を経験することができました。次回は、シンガポールからJBに行くのも手ではないかなと思いました。今度は、夏に新作のプラズマジェットとジャバ様も引き連れていきたいと思います。HAHAHA~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)