21年度の電子システム工学科”オンライン”中間発表会

21年度の中間発表会こそは、昨年度のようなオンライン中間発表会ではなく対面でできればと考えておりました。

20年度の電子システム工学科オンライン中間発表会

そのため、2日間にでも、うまく分散させ密を避けてのリアルポスターを!と意気込んで準備しておりましたが、8月上旬の感染者の状況や、学内での感染報告を考えてオンラインに変更しました。

オンライン変更のための準備はしておりましたが、いざ変更と決定すると、ポスターパネル、ポスター印刷機の予約などを含め、急遽のキャンセル作業で大変でしたが、これもいい思い出として数年後に言えるようになってくれればいいと思います。

すでに中間発表のプログラムは、公開し、アクセスできるようにしておきました。発表会前にちらっとでも見ておくと質問の際の参考になると思います。

当研究室では、朝から夕方まで一人が順々に発表していくスタイルにしました。この時期は、インターンシップに参加しているメンバーが多いため、終日開催し、昼休みも含めて気軽に参加できるようにしておきました。発表者も質問者が増えれば多少の延長対応もしてくれることでしょう。研究内容以外にも、どうやって研究テーマが決まるのか?、就職活動をどうやっていったのか?先輩の3年後期の過ごし方は?現在どんな風に登校して研究しているのか?テーマ以外のことも聞いていただいて結構です。是非直接話しかけづらければチャット機能なども使って質問してみてください。

最後に予備調査を行い、現状の3年生の希望状況をZOOMの集計機能で瞬時に公開する予定です。是非、最後までご参加ください(昨日、投票機能を作成しておりました)。

その後2週間程度で希望調査書の締め切りとなっています。以上のように、3年生の後期はとても忙しいです。2年生までのようにこれから徐々に、、、と気を抜かないようにお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)