20年度の電子システム工学科オンライン中間発表会

篠田先生の講座案内ですね!

さて、今週末は電子システム工学科の総選挙的なイベント”中間発表会”があります。歴代の電子システム工学科のレジェンド達が懐かしく思うあのイベントです。

しかしながら今年は、新型コロナウイルスの関係でZOOMによる”オンライン”中間発表会となりました。電子システム工学科にとっての総選挙的で重要なイベントですので、何とか工夫して開催するようにしました。今回は、はじめてのオンライン発表会になるので、トラブルが発生しても対応できるように終日(10:00~17:00)行うようにしました。全研究室無事にできるのでしょうか、、、

また最後に予備調査を行い、現状の3年生の希望状況を公開する予定です。是非、最後までご参加ください(昨日、投票機能を作成しておりました)。

さっそく学科のホームページを更新しております。

———–
在学生の皆様;
http://www.epi.dendai.ac.jp/03.html

概要集データ(学内限定アクセス);
http://www.epi.dendai.ac.jp/pdf_tduonly/proc20201003.pdf

当日プログラム(学内限定アクセス);発表会終了後削除します
http://www.epi.dendai.ac.jp/pdf_tduonly/proc20201003program.pdf

———–

特に3年生はホームページやUNIPAの案内を確認して、次週〆切の”第1次 研究室配属希望調査書”を作成する際の参考にしてください。

それにしても、、、改めて、2019年度や2018年度の対面式ポスター発表会の思い出を懐かしく思います。

19年度の電子システム工学科中間発表会

2018年、電子システム工学科の中間発表

場所の確保に苦労した日々が懐かしいです。。。

当研究室でも関係している様々な学会発表がオンラインに切り替わり、長距離移動がなくなり、海外の国際会議にも気軽に参加できるのは大変良いことだと思っておりますが、現地に行って色々経験することができず、正直寂しく思っております。オンラインでは、どうも最初の計画通りに動いてしまうため、会場現地でのふとした瞬間で起こる意外な情報交換もないため寂しいですね。

来年度は懇親会こみで楽しめるように願っております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)