レガスサイエンスクラブで行った電子工作体験教室

昨日、新宿区立新宿コズミックセンターで電子工作体験教室をいつものメンバーを中心に行いました。

———————-
令和元年度子ども未来講座 レガスサイエンスクラブ
電子回路のしくみを知ろう!作っちゃおう!
http://www.epi.dendai.ac.jp/labo/sseminar/
———————-

今回もコズミックセンターさんに色々補助をしてもらいながら実施することができました。ありがとうございました。

今後の日本において、”中核人材”教育は重要な役割をもっております。継続に行っていかないといけない電子システム工学科の社会貢献事業になっております。今後は企業研修サービスも安定的に伸びていくと考えられます。

さて、今回の前日準備は、他で打ち合わせを行った後に現場に向かい、1時間で必死に行いました。もう、17時でもまわりは暗くなりましたね~。冬です!そして、寒い!雨は災難でした。。。

さて、当日ですが、20人を3セット行っていきました。

いつも通り大内先生の一声からスタートしていきました。

京王百貨店以上の大人数を一度に対応していきましたが、”やけど”などのトラブルもなく無事終えることができました。これも、これまでの長い経験があるからこそ可能になる所です。

今回、せっかく参加してもらったので、東京電機大学記念グッズもプレゼントしました!今後も継続的にやっていきたいと思っております。ただ、5倍の倍率があったそうで、希望者全員に対応できなかったことを申し訳なく思います。

今年最後の電子システム工学科としてのイベントでした。来年も宜しくおねがいします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)