2020年のスタートです

あけましておめでとうございます。子年のスタートです。

今年もよろしくおねがいします。電子システム工学科のOBメンバーも”ふるさと納税”に興味を持ち出した頃ではないでしょうか?

2020年のスタートですが、就職活動も変わってきたり、これまでの夏とは異なり、オリンピック付近は様々なイベントも発生したりと研究室にも大きく変化が起こることだと思います。

当研究室も2020年度は、昨今のGAFA(Google、Apple、Facebook、Amazon)の進化に伴い、我々もこれらのツールを積極的に取り入れていきたいと考えております。

——————–

BERTは何がすごいのか?
https://ainow.ai/2019/05/08/166723/

Facebookの予測ライブラリProphetを用いたトレンド抽出と変化点検知
https://data.gunosy.io/entry/change-point-detection-prophet

——————–

令和もチャレンジし続け、新しい研究室へと進化していきたいと思っています。楽しみにしていてください。それでは、本年も実りあるよい年になることをお祈りしています。

 

佐藤修一

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)