19年旭祭での活動報告と空中ディスプレイの動画

先日、11/3と11/4は学園祭でした。

今年も大掃除を行い準備をしてから、、、チーズおかきを買いに行き、、、

 

研究展示も行いました。もちろん、電子工作体験教室も行っております。

 

ちょっと今年は学祭期間中に出張などもあって対応が難しかったので数を絞りました。ディスプレイの方を主にしております。

今の研究室展示ですと、ポスターなどの静止画ですが、今後は、5G量子コンピュータにより、動画データでも研究展示が行われるようになるのではないでしょうか?

これまでですと、こういった写真データが主になると思いますが、、、

 

今後は、常に動画を”負荷なく”流し続けるようになっていくんじゃないかと、、、今の電子システム工学科のメンバーが今後の社会で活躍しはじめる時には、扱うデータ数が莫大になっていくことでしょう。。。

ちなみに動画製作では、この2つの資料が当研究室の基本になっております。あとは、Adobeのホームページなどをみれば細かいテクニックを解説してくれているので非常に便利です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)