学科HPの更新も頻繁に行えるようになりました

研究室新ホームページ立ち上げと共に、学科ホームページの変更も行いました。今回からは自分で行えるようになりました。

http://www.epi.dendai.ac.jp/index.html

学科ホームページの重要なコンテンツである教員・研究室ページに入っていくと、電子・光機能材料研究室のホームページに飛ぶことができます。あれ、隣には嵐×50な先生が、、、

そうしていくと、研究室に関する簡単な説明のページを閲覧することができます。

そうすると、研究室ページへのリンクが確認できます。重要な所が、電子・光機能材料研究室のリンクが”2つ”あることに気づかれると思います。実はこれ、一つは新ページで、もう一つは旧プラズマ物性研究室のページに飛びます。

————————————–
電子・光機能材料研究室(予算の関係で.comにはできませんでした。。。)
http://tduoptmaterlab.sakura.ne.jp/wp/

プラズマ物性研究室
http://www.epi.dendai.ac.jp/labo/pla/
————————————–

WordPressの設定でまだ、学内限定アクセスの設定ができないため、学科のサーバーを使用しているプラズマ物性研究室のページを研究資料閲覧用に残しておくことにしました。

それに、今ではプラズマ物性研究室のページは、東京電機大学、電子システム工学科の検索をすれば、すぐに検索されるようになりましたので、全て削除するのは非常にもったいないと考えております。

今後も噂だけで作成されてしまうページより、本当の情報の方が上位に表示されるように工夫していきたいと考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)