僕の楽しみにしていたものがなくなり、その空白をどうしてくれるんですか!!

衝撃的なタイトルですが、そこまで深刻ではありません。切実な訴えです。

新研究室切り替えと、授業準備など色々あり、ホームページ立ち上げまで手が回りませんでした。そんな厳しい状況でも、手厳しい意見を多くいただいたおかげで2ヶ月という比較的短時間で新ページを立ち上げることができました。心のスキマがブラックホールのように大きくなってしまいますよYo!!と深刻なブログ禁断症状になってしまった方々を多くつくってしまったことを大変申し訳なく思います。

ホームページ(仮)は完成していたのですが、どうもデザインが見にくくて改良を加えていたので時間がかかってしまいました。現在、高校生(受験生)もスマホで積極的に情報を入手する時代です。スマホで見ると文字が異様に小さくて、デザインも複雑で途方に暮れていた時にちょっとハイカラで無料で使える超高機能WordPressテーマ「Lightning」に出会うことができました。

設定ガイド

研究室ページ、ブログ、Twitterもカバーできます。これで頻繁に更新していけばGoogle検索でもすぐに検索できるようになると考えられます。

しかしながら、やはりこういった情報発信は重要です。プラズマ物性研究室のブログを1年間通して作成することで、どうでもいいクレイジーダイヤモンドなOB様以外にも高校生の人生のターニングポイントのきっかけになっていることを理解できました。非常に光栄だと考えております。

という経緯もあって急いで立ち上げることができました。嵐×50な先生が使っているからということでなんか良さげだと思って軽い気持ちで使ってみたら、クセがあり難しく、悪い女性に騙されたような気分になりましたが、無事立ち上がって良かったです。

今後試行錯誤でより良くしていきたいと考えておりますので宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)