長野には信州信濃蕎麦やオラホもあります

信州大学ですが、天皇陛下も見学にきております。当時は厳戒態勢だったようです。様々な桑の木を含めて様々な歴史を保存している大学です。

http://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/textiles/news/2016/08/72946.html

そして、信州といえば蕎麦です。おすすめの蕎麦屋も紹介してもらい大自然に囲まれながら満喫できました。北千住とは異なって静かで好きです。

—————–
信州信濃の蕎麦街道本舗
草笛 上田店
https://tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20000111/
—————–

信州そば処 ふるさとの草笛

信州大学の近くなので、信州大学の学食もいいとは思いますが、せっかくなので行ってみるといいと思います。

信州、信濃の蕎麦、好きな人にはたまらない一品です。中盛りでも底までぎっしり詰まっておりますから大盛りにしなくて良かったと思いました。

最後は帰りの新幹線内でオラホビールで今後の電子システム工学科について一人で反省会をしながら、もちろん色々考えたんですが、、もう一度打ち合わせにこなくてはいけないということになりました。

今回は琥珀色のオラホ、アンバーエールビールです。500円超えです。。。おらほ(OH!LA!HO)とは、方言で“わたし達”“私たちの地域”といった意味です。

オラホビールのホップ収穫祭!工場見学してきました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)