北千住の粋心亭、これはいいYo!

宿場町として発展した歴史のある北千住、商店街の活気が、穴場と言われる街No1として結果としてあらわれていると私は思います。

東京電機大学周辺にある電大通りも商店街として有名ですが、宿場町通りの商店街が、北千住では有名でしょう。大手スーパーなどが参入できない活気があります。

そんな宿場町通りを進んでいくと、隠れた接待用のお店である”粋心亭”がございます。

—————–

粋心亭
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13060008/dtlmap/

—————–

知る人ぞ知る名店感がまたこよ~と思わせます。ちょっと、これ、私しか知らないんだけど、今回は特別に教えてあげる的な雰囲気もあるお店です。2階にあるお店ですが、なんと!!1階のスーパーたなかは電子システム工学科の学生がアルバイトしていることでも有名です。

それにしても有機ELの発光層の薄さとは異なり、このお刺身の厚さは存在感があります。

黄色いU-Ni-もどうやって食べようか心配になってきます。

さらに、最強の”西京”焼き、この存在感、こりゃ私にとって”最強”の存在感です!

以上、北千住の商店街は今後の調査対象として非常に興味深いものとなっております。ただし、今回の粋心亭ですが、そんなに気軽に来れるお店ではないのでご注意ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)