札幌に来たらラーメンではなく、サッポロクラシックでしょう!

初心者が札幌にくると、だいたいラーメンを食べるのが一般的なようです。

らーめん共和国、電子システム工学科のANDOな先生も楽しんでいたことでも有名です。

https://twitter.com/denshidebaisu/status/1056910334882021376

しかしながら今回の出張において時間がなかったので、簡単にサッポロクラシックだけ楽しんで帰ってきました。夜中についたのでクラシックを飲める店が見つかりませんでした。次回こそは是非とも!!

札幌でサッポロのび~る~、しかもなかなかのキレのあるサッポロクラシック、やはりこれは電子システム工学科のメンバーに伝えないといけない日本の文化でしょう。何回、サッポロがでてきたかわかりません。

しかも、このサッポロクラシック、なんと限定ものまでありました。2018年限定です!気分が高揚してきたので新千歳空港でも満喫しました。しかしながら、私にとっては通常版のキレが好きでした。次回、北海道の学会がある際には研究室のメンバーも引き連れてジンギスカンだったり楽しもうと考えております。おそらく、いつも通り私が焼くことになるんだろうなと覚悟はしております。

 

札幌に来たらラーメンではなく、サッポロクラシックでしょう!” に対して2件のコメントがあります。

  1. クレイジーダイヤモンドOB より:

    北海道ならニッカバーへ是非行ってみてください。そこでしか飲めない余市が飲めます。

    1. tdu-optmaterlab より:

      お久しぶりです。

      夜中の3時まで空いているんですね!!知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。
      ただ、ちょっとウイスキーまでは手がまわらないかなと、、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)