台湾土産はパイナップルケーキではなく、メンマとからすみでしょう

JOJOに台湾の記事も終わりに近づいてきました。今回はお土産の話です。

しかしながら、今回ばかりは”はなちゃんねる”と方向性の違いを感じました。果物??チョコレート??タピオカ??でも、一般的なパイナップルケーキと言われなかったのには救われた気分です。

私は個人的にですが、”からすみ””メンマ”だと考えております。

台湾の老舗からすみ食べ比べ!(1)「永久號」VS「伍宗行(伍中行)」

ボラなどの卵巣を塩漬けし、天日干しで乾燥させた”からすみ”ですが普段食べないと思います。味は塩気が強く、独特の生臭さがあり、チーズのような感じかもしれません。食べ過ぎには注意すべきアイテムです。

一方、メンマですが、台湾にはたくさんの種類のメンマがありますが、中でも”高山雲筍”はポリポリな食感で良いんですよ。

台湾産なめらかメンマ

高雄方面で購入できるとのことだったので、台北では購入できないと思っていたのですが、運良く購入できる店を見つけることができました。普段の行いの良さが結びついているからだと考えております。

ラッキーでした。色々頼まれていたので、からすみはお土産として渡しましたが、このメンマはストックしました。次回行った際にも買ってこようと思います。

 

台湾土産はパイナップルケーキではなく、メンマとからすみでしょう” に対して3件のコメントがあります。

  1. sayamom より:

    はじめまして。
    母に頼まれた台北から高雄まで行ったのですが見つからず、そのまま台北に戻ってきました。
    台北でも購入できると拝見しコメントさせて頂きました。
    ぜひどこで購入したのか教えて頂けると幸いです。

    1. tdu-optmaterlab より:

      ご連絡ありがとうございます。
      返信が遅くなり大変申し訳ありません。

      大山茶藝教室
      https://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/restaurant/10409016/

      ここのお茶体験教室でお土産を購入する時間があって、そこで購入できました。
      ホームページも是非、ご確認ください。

    2. tdu-optmaterlab より:

      ご連絡ありがとうございます。
      返信が遅くなり大変申し訳ありません。
      ブログでも更新しておきました。

      大山茶藝教室
      https://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/restaurant/10409016/

      ここのお茶体験教室でお土産を購入する時間があって、そこで購入できました。
      ホームページも是非、ご確認ください。
      間に合うようでしたら是非ご購入ください。

tdu-optmaterlab へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)