社会人インタビューvol.5

3月になりました。就職活動が解禁されました。さて今日は先日お越しいただいた研究室OBの話です。

NECネットワーク・センサ株式会社でご活躍されている浅野公聖さんです。まだまだ入社一年目なので、これから色々洗礼を浴びていくと思いますが、いや~、卒業して立派な社会人として、後輩にメッセージを送ってくれたことを嬉しく思います。

はじめて研究室見学をしに来た時に、最後になぜか冷蔵庫を見ていったことでも非常に印象に残っております。生活習慣を知りたかったのでしょうか?

当研究室を卒業してFPGA(論理回路)を扱っていることも驚きです。

————–

新人エンジニアの赤面ブログ 『FPGAとは?超初級編』
https://www.alt.macnica.co.jp/library/220/

————–

その後の食事でも社会人として思ったことを率直に語ってくれて大変参考になりました。それにしても北千住の鶴亀飯店(ツルカメハンテン)、はじめて行きましたが、いい雰囲気のお店でしたよ!

————–

鶴亀飯店 (ツルカメハンテン)
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13094206/

————–

また来年もよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)