フォトジェニックなマンゴーかき氷とはじめてのお遣い in Taiwan

今回、ゼミ合宿ではじめて台湾にきた”なつみかん”です。

でも、先月、ゼミをおやすみしてフィリピンのセブ島にいきました。ふふふ。セブ島の海はきれいでした~。

気持ちをセブから台湾に切り替えて、今の私の中で、食べたいきもちでいっぱいのおしゃれなスイーツがあります。台湾でも特に人気で、今や定番の”マンゴーかき氷”です。

せっかくなので先生に催促して、有名店”思慕昔(すむ~じ~)”ではじめてのおつかいin Taiwanをしました~。みんなはタピオカミルクティーをおごってもらいましたが、私は飲めなかったのでマンゴーかき氷にしてもらいました。

マンゴーかき氷が有名な台北の人気店「思慕昔」の感想など

地元台湾メディアでも特集されています。

お店の雰囲気もおもいっきりマンゴー色です。

ちょっぴりどきどきの注文をしました。

ふわっふわのかき氷でした。一人で食べきれなかったのでみんなでシェアしました~。

マンゴーの上にマンゴー風味の氷とマンゴーアイスが乗っかっていて、マンゴーをとっても満喫できました~。立食形式でもシェアできるお店なので研究室全員で満喫できました。ちょっと豪華な富士山みたいな”かき氷”、まいう~で、セブ島並にフォトジェニックな思いを経験できました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)