台湾の朝とやりたいと思ったら前に進むことが大切

台湾にきて思うことは、朝は通常のお店が開いてないということです。日本と比較すると遅い営業時間になっているようです。

開いていないのが伝わってきます。。。

外食が主の台湾で、では朝食はどうしているのか??というと台北市内には朝ごはん屋さんが多くあるそうです。注文方法も独特です。ほんと台湾、やりますな~~!!

何度もでてくる”はなちゃんねる”です。帰国後に確認するとさらに理解度が増して、非常に良い教材であると改めて思います。

電子システム工学科のメンバーも一度見出してしまうとやみつきになるのではないでしょうか!!台湾人が日本語で説明しておりますので、日本のTV番組みたいにごちゃごちゃ喋らず、必要最小限で時間をかけながら説明してくれるので、是非プレゼンの参考にしてもらいたいと切実に願います。

以下のページではなちゃんねるの言葉がありますが、”やりたいと思ったら、未完成でも(継続して)前に進むことが大切”は電子システム工学科のメンバーにも共通しているものがあると思います。批評家になってはいけないということです。

台湾人YouTuberはなちゃん「やりたいと思ったら、未完成でも前に進むことが大切」

台湾の朝食には揚げパンや豆乳が人気のようです。滞在中ですが、豆漿(豆乳)と蛋餅(台湾風クレープ)を良く見ました。

台北の超有名朝ごはん屋さん、阜杭豆漿になるべく並ばないで入店する方法を考えてみた

食文化を知ることで、台湾マスターに着実に成長していることを実感できるエピソードでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)