サマーサイエンスフェスタの紹介写真に隠されたメッセージ

もう来週より電子システム工学科主催のサマーサイエンスフェスタが開催されます。学科の全先生が協力的なのが、長期的な”ものづくり教育”に力を入れている電子システム工学科であることが客観的に伝わるのではないかと思います。

——————————————————-

東急本店-東京電機大学電子システム工学科 サマーサイエンスフェスタ
http://www.epi.dendai.ac.jp/labo/summer/

——————————————————-

今回、サマーサイエンスフェスタの紹介に多く使用されている写真がありますので、このホームページでも紹介できたらと思います。

一見、電子システム工学科の女子学生が笑顔で参加者に教えている、非常に良い印象を与える写真であると思っております。カメラマンは私です。来場者の顔を最小限で公開できているいい角度で撮影できたと思います。

しかしながら、この写真には電子システム工学科のメンバーが尊敬している2人の重要人物が写り込んでおります。お気に入りの2人が入り込んできたので、これはチャンスやわ!!という雰囲気で撮影したのを覚えております。

くれぐれも”50✕嵐”な先生が大内先生に電子工作体験教室を教わっているわけではありません。以下のページにあるように電子システム工学科のLED掲示板を修理している最中です。

この1枚に、

1.電子システム工学科のオープンな雰囲気

2.楽しみながらイベントを開催している

3.教員も指示するだけではなく、時には汗をかきながら行動で示している

電子システム工学科の重要なメッセージが多く含まれている良い写真を様々な所で公開できたなと、我ながら良い仕事をしたと思っております。だからこそ、本イベントを説明する代表的な1枚として採用しました。

ちなみに、参加者の方ですが、私の公開講座になっている光学デバイス・材料特論を履修されている方です。すべて事前に許可をもらって掲載しておりますので心配しないでください。

 

サマーサイエンスフェスタの紹介写真に隠されたメッセージ” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    近くに職場があるから行こうかなぁ…

    1. tdu-optmaterlab より:

      確かにそうです!渋谷勤務でしたね。

      OBの方も是非気軽にお越し下さい。入口に目立つようにLEDディスプレイを展示しておきますのですぐにわかります。

      東急百貨店”本店”になりますので間違えないようにご注意ください。
      http://www.epi.dendai.ac.jp/labo/summer/#menu07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)