電子システム工学科が行うサマーサイエンスフェスタ。今年の夏は北千住からオシャンティーな渋谷へ!

お待たせしました。やっと公開できるようになりました。電子システム工学科、電子・光機能材料研究室の切り札の第一弾です。

—————————————————-

東京電機大学工学部電子システム工学科 特設ページ
東急本店-東京電機大学電子システム工学科ジョイント企画

http://www.epi.dendai.ac.jp/labo/summer/

—————————————————-

あの東急百貨店本店にて、電子システム工学科がサマーサイエンス フェスタ~電子科学に触れて楽しもう~を行います。今回のイベントは大学で主催したものではありません。様々な販売(集客)促進ツールを有する百貨店さんの主催に電子システム工学科も加わることになりました。これで、電大のイベントだと遠慮して参加しにくい関係者のメンバーも、積極的に参加できるのではないでしょうか?

現在、プログラミング教育のブームとともに電子科学(今回、このキーワードを考えるので苦労しました)にも関心が世界的に高まっております。これに関連する電子システム工学科の科学教室あの東急本店様ジョイント企画で開催することになりました。

電子システム工学科の誇る最先端の電子科学に関連する研究展示から、”夏休みの自由研究”のヒントになる電子工作を体験できます。小学生から高校生、一般の方々まで満足いただける内容になっています!!

身近なものを使い、楽しみながら科学の不思議や面白さを体験することができるイベントです。今年の夏は是非、皆様お誘いあわせの上、渋谷の東急百貨店本店へお越しください。

開催日時:8月16日(木)~21日(火)
10時~19時(最終日は17時閉場

場所 東急百貨店本店(東京都渋谷区道玄坂2-24-1) 3階イベントサロン
※イベントの詳細などは東急百貨店本店へお問い合わせください。駅前すぐの東急百貨店東横店と間違えないようにご注意ください。

この記事に関連するページは以下の通りです。

—————————————————-

本店特設ページ
https://www.tokyu-dept.co.jp/honten/kidssummerfes/

本店特設ページ(本イベント詳細)
https://www.tokyu-dept.co.jp/honten/kidssummerfes/summersciencefes.pdf

応募フォームページ(7/18より開始です)
https://krs.bz/t-net/m/ht_kidssummerfes

東急百貨店本店ページ
https://www.tokyu-dept.co.jp/honten/

—————————————————-

これまでのオープンキャンパスでの成果物の積み重ねが実を結び、学科として他の業界の方々と一緒にイベントを行うものです。広報に大きな予算をもらえない学科が苦手な部分を、なら広報が得意な外部組織と一緒に行えば??ということで行うことになりました。多くの学校の制服を担当されているということで新しい分野を電子システム工学科として開拓できると考えております。

今回、東急様には学生へのアルバイト代などすべて援助をしてもらっております。大学の環境に理解のある方々と一緒に仕事をすることができ大変光栄に思っております。

もちろん、これまでのホームページ制作能力を活用して、特設ページも学科サーバーに開設しました。特に業者に頼むことはしなかったので低コストで抑えることができました。

そして、ページ最後にLINEで送る(スマホ専用)、Twitterボタンも設置しておりますので、まわりのメンバーに周知してもらえると助かります。ではこれから様々な紹介コンテンツを配信していきますのでよろしくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)