禁酒の国にあるタイガービール

さっそくですが、タイガービールだけは学習しておくようにしておきました。

タイガービール工場見学|Tiger Brewery Tour

禁酒の文化もあるので、これはほとんど外国人向けのものになります。東南アジアの中でも、ほぼシンガポールでしょう。タイガービールはシンガポール含む東南アジア諸国の旅行中に愛飲するビールです。でもマレーシアやベトナム、タイなど東南アジアで広く普及しているタイガービールです。

でも、街をぶらつくとちらほら飲んでいる方がいるんですよね。ま、他民族国家ですからね!

さっそく、通常版とホワイト版の両方を満喫しておきました。グラスで飲んでいるからかもしれませんが、シンハーの方が爽快感を感じました。

キミは「白いタイガービール」を知っているか? 希少なホワイトタイガーと同じくらいレアなビールを飲んでみたよ

ジョホールバルですが、クアラルンプールのような都市部とは違って、独特の雰囲気があります。活気があっていいです。

色々散策していると、どこか懐かしいお店を発見しました。マレーシアでは寿司がヘルシーと思われており人気です。Japanese Sushiです。

”嵐”なお店、お酒は飲めないはずなのに、嫌な予感がしたので素通りしました。。。

色々な場所で”嵐×50”な先生の存在を感じさせる罪深い都市だと改めて思い知らされました。なんて強烈な先生なんでしょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)