22年度の電子システム工学科中間発表会。これまでの中間発表会の振り返り

毎年、9月に行われている電子システム工学科”卒業研究”中間発表会ですが、これまで20年度、21年度とオンラインでの中間発表会が開催されてきました。

20年度の電子システム工学科オンライン中間発表会

21年度の電子システム工学科”オンライン”中間発表会

22年度ですが、やっと”対面形式”“実物のポスターパネル”を使用した中間発表を開催する運びとなりました。

3年ぶりの対面形式の開催となるわけですが、いやはや、やり方を忘れてしまっており、あれ?当時はどんな雰囲気だったかを、過去のブログをヒントにイメージを思い出しておりました。

19年度は5号館で対面形式で行っておりました。

19年度の電子システム工学科中間発表会

そうそう、パネルをうまく工夫して掲示しておりました。

加えて、懇親会も開催しておりましたね~。もちろん今はできませんけど、、、

そしてJKさん、懐かしいです。。。こうやって日々イベントの記録をとっておくと、いざ当時を思い出してくださいといった時に対応できるため非常に助かりますね。電子システム工学科のメンバーも是非、こまめにイベントの記録をとっておくことを忘れないでください。

今年度は18年度と同じ会場で行います。100周年ホールです。

2018年、電子システム工学科の中間発表

おそらく今年度もこのようなイメージになると思います。盛大に行われますので楽しみにしておいてください!

しかしながら、当時のブログでも『来年度は、誰かに予稿集編集などの主担当は代わってもらいたいと”切実に”願います。』と記載されておりますが、未だに担当しておりますので、来年度こそはこの目標を達成したいと考えております。

以上、これまでの中間発表会の歴史も振り返りながら、今年のポスター発表会の案内を行いましたが、これと同時にUNIPAを通して、研究室配属の案内も行われておりますので、3年生は日々のメッセージのチェックを忘れないでください!

中間発表会の最後には、本当の第一希望の予備調査を行い、希望状況を公開します。是非、最後までご参加ください。加えて、その後は六倉先生の最終講義も行われますので関係者の方はご参加ください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)