2022年度のスタートです

本日より2022年度がスタートしました。ちょうど緊張した入社式も終わり、やっと一息つけた状況ではないでしょうか?

1週間程度は、慣れないことの連続と緊張によってかなり疲れるとは思いますが、XX年もするとその疲れも懐かしく思う時がきっときますよ!私もはじめて電機大にきた際には、出口を間違えて迷って疲れました。あの時は若かったと、、、

もちろん、メンバーの進路、就職先なども更新しました。新しい組織で気持ちを切り替えて頑張ってください!

仲間/進路

あとは、研究室のトップページの写真も変更しました。今年度の大学パンフレット用に当研究室の写真撮影を行ったため、これを使用させていただきました。当研究室もいつまでも昔のままでいるわけではなく、世代交代も起こっております。

近々、大学の電子システム工学科のページもこちらに切り替わりますので楽しみにしておいてください。昨年度は工学部2部電気電子工学科の学科長を担当しており大変だったのですが、今年度は少し落ち着き、大学も対面授業に戻りますので、色々写真も一新していきたいと考えております。

————–
工学部 電子システム工学科
https://www.dendai.ac.jp/about/undergraduate/kougaku/eh/
————–

そんなウキウキ気分で本日教員室に入ると、ネームプレートから名前が消されていました。

昨日のニュースが衝撃的だったため、嫌な予感がしました。

————–
理研、600人の「大量リストラ」で、日本の「科学技術」がいよいよヤバくなる…!
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93812
————–

まさか、リストラかと思ったら、隣の新任の茂木先生の部屋と間違えたそうです。少しヒヤッとしました。

ということで電子システム工学科も新任の先生も入り新体制で運営されていきますので皆さん、よろしくお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)