やっと一斉休暇です

ついに大学も約1週間の休暇に入ります。我々も少しお休みですね!

先日夏休み前に行ったオープンキャンパスでは、50×嵐な先生の動画を見ながら対応しておりましたが、熱心な参加者に恵まれ貴重な体験ができました。このエンドレスの動画、テンションが全然変わらないんですよ!対面ではない再現性で、ちょいと中毒性があり病みつきになりそうです!

 

ご来場いただき、ありがとうございました。

それにしても東京でも5000人の感染者が報告され、大学でも日々報告されるようになってきました。

———————
https://www.dendai.ac.jp/news/20210403-01.html
———————

重症化のリスクもありますので皆さん気をつけてお過ごしください。

小職も先日、2回目のモデルナの接種を終えましたが、1回目は腕が痛み、2回目は腕の痛みは軽減されましたが、高熱に苦しめられ、ワクチンに対するサクッと感のイメージが一新されてしまいました。3回目に対しては、ちょっと、、と考えさせられます。

そして、最近ですとラムダの報告もあります。デルタ、ラムダ、、、電磁気のようなパラメータがたくさんです。

しばらくは、感染状況で色々なイベントの変更が余儀なくされ、かといってルールは作られるわけでもなく、現場で考えてください的の運営になりますので、リスクマネジメント的にそのプロジェクトの本来あるべき姿をイメージして、上へ忖度せずにこうしようと考えるしかない状況になります。電子システム工学科のメンバーも会社で、色々悩まされているのではないでしょうか?ストレスを貯めずに受け流してみてください!

この一週間は台風でしたり、猛暑でしたり、様々な気象リスクもありますので気をつけてお過ごしください。

———————
気温情報
https://arcg.is/1uueLq

研究室のアカウントで作成しておりますのでご安心ください。リアルタイムで更新してくれるマップです。中でも赤い所はご注意ください!
———————

このGISのデータですが、9/1の防災訓練の日には震災リスクを可視化する少し手の混んだページを公開しますので少々お待ち下さい。よろしくおねがいします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)