夏休みは貴重なので有意義に過ごそう

最近、富士フイルムでもヘルスケアと半導体”材料”への投資が行われているようです。

CEOも「面白い市場」と考えているように、社会の進歩とともに、微細化関連”材料”の研究開発も必要となってきております。

ヘルスケアついでですが、私もつい先日、一回目のモデルナのワクチン接種を終えました。後期開始までには2回目接種から2週間以上経過しておりますのでよろしくお願いします。

—————————
ファイザー・モデルナ社コロナワクチンの有効性・接種後の副作用等の比較
https://honda-naika.net/disease/corona/06
—————————

次の日は腕が痛く、結構大変でした。電子システム工学科のメンバーも、もし次の日に腕を動かし、たくさん動きまわるようなイベントがある場合には時期を変更した方がいいですよ!そういえば、東京電機大学でも職域接種のアンケートがありましたが、どうなったんでしょうか、、、

業界の垣根を越えた他のグループと情報交換をすることにより、リスクマネジメントについて考えないといけないということなのでしょうね。

さて、これで21年度の前期も無事終了しました。あとは採点登録を残すのみです。みなさん14~15回の授業お疲れさまでした。是非有意義な夏休みを過ごせるように計画的にお過ごしください。東京リベンジャーズのようにタイムリープできるとしたら、もっと計画的に過ごせば良かった、、、と思うメンバーも多々いるのではないかと思います。

ついついハイテンションになって無計画になりがちですが、まとまった時間があると、

—————————
・TOEIC
・プログラムの勉強
・資格
・インターンシップ
—————————

みたいなことにも取り組めるのではないでしょうか?もちろん、

—————————
・ゲーム
・読書
・映画や海外ドラマ
—————————

を楽しむことも良いと思います。色々とかじってみてください。

他にもアルバイト、部活動、友人とあったりなど安全に気をつけてお過ごしください。”自身で考えながら”試行錯誤できる、軌道修正を加えることの重要性を学んでみてください。社会人になるとかなり重要な技術になります。

そんな小職も、昨日鑑賞した”結局はマイキー”な(舞台挨拶中継版の)東京卍リベンジャーズにあやかり、東京”千住”リベンジャーズの一人として前期と後期の間を有意義に過ごしていきたいと考えております。設定が大人にも楽しめる内容で、ちょいとSFのような秀逸な作品です。ちなみに足立区ですが、かつてはヤンキーが多そうな地区としてアンケート上位になっておりました。

—————————
映画『東京リベンジャーズ』公式サイト
https://wwws.warnerbros.co.jp/tokyo-revengersjp/

足立区の皆さんごめんなさい! 東京23区「ヤンキーが多そうな区」投票結果
https://j-town.net/2016/12/23236944.html?p=all
—————————

いつもの北千住近くの、当研究室の学生もアルバイトをしていた映画館でもある西新井アリオで見ましたが、まわりが若い女性ばかりで驚きました。もっといかつい感じかと思っていたら、、時代も変わりましたね~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)