ZOOMのアプリでログインした方がいいですね

久しぶりの投稿です。

新型コロナウイルスで色々と大変なことになっておりますが、本日から電子システム工学科でもオンライン授業が開始されます。

ポストコロナで大学もこれから変化していくということでしょう。すでに一部の人々に多くの負担が強いられているので、私なりにも少し何かできればと現在行動中です。

授業に関しては、すでにミーティングルームは作成しておりますので、電子システム工学科のメンバーには前日にでも一度アクセスして、履歴を残して、当日はZOOMアプリ経由で入ることをおすすめします。URLではなく、IDを入力する方です。

 

なぜなら、アクセスが集中した際にはUNIPA自体にもアクセスできなくなります。UNIPAにミーティングIDが記載されているから安心というのは間違っているようです。

現に、実際に他大学でもトラブルが発生しているようです。すでに準備しているから大丈夫と思わないほうがいいですよ。直前はアクセスが集中します。

https://note.com/naomoony/n/n00092e7ca604

当日は何がおきるかわかりませんので、一度、入ってもらって確認してもらえたらと思います。

また、色々研究室のページを更新しました。

仲間/進路

今年度も宜しくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)