新メンバー決定に伴うホームページの更新

先日、量子コンピューターのニュースがでましたね!

ちなみにブルームバーグですが、非常にオフィスがオシャンティーです。

量子コンピューターですが、今年にはいってからも注目テーマとしてランキングに入っておりました。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201901150409

バーチャルだけではなくて、リアルの方でも新しいトピックがでてきております。

この流れですと、数年後のCEATECの話題は”量子コンピュータ”かもしれないです。一般的な01判定が、、、量子力学的な重ね合わせで微妙な表現もでき、並列コンピューティングを実現できるなんて、、、やはり量子力学、量子物理学の重要性が電子システム工学科のメンバーもわかってきたのではないかと思います。

それにしても、、、もし、こんな高速計算が一般的になったら世の中どうなってしまうんでしょう?もう世の中がどうなるかなんて考えるのもあれなので、きっと各自がどうなりたいか?を考え、そこに向かっていけることが大切なんじゃないかと思います。アドホックな生き方になってくる気がします。

このトピックの経済面のことは後日、まとめようと考えております。

話は戻りますが、ホームページを更新しました。

仲間/進路

ついに、新ゼミ生が決定しました。

新メンバー加入とともに、旧メンバーは卒論作成の仕上げに取り組んでいきます。それでは今週末は歓迎会が開催されますので是非お楽しみください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)