電子システム工学科で行われた新入生歓迎行事

先日行われた入学式の話です。

九段下が最寄り駅である日本武道館での入学式を終えて、ホテルグランドパレスで大人としてのマナーを身につける「テーブルマナー講習」が行われました。詳細は大学のホームページでも掲載されております。

—————–

東京電機大学の新入生向け支援活動(4/2・4/3)
https://www.dendai.ac.jp/news/20190320-01.html

—————–

テーブルマナー、つまり、相手への配慮(不快にさせない)ができるようになってもらいたいという考えから継続して行われております。このイベントについても電子システム工学科が発祥となっております。元電子工学科の秘書さんが考案した記念行事になっており、他学科の参考にもなっております。

—————–

東京電機大学事務職員さんに聞く(電子システム工学科が就職に強い理由は?)
http://blog.livedoor.jp/plasmalab/archives/7358375.html

—————–

全てを覚えることは難しかったかもしれませんが、こういう所を気をつけないといけないと理解してもらえれば十分です。次回一人で行った際にでも参考にしてもらいたいと思います。

それにしても新学科長のスピード感あふれるスピーチにガイダンス、期待以上の爽快感です!!まさにマリオカートでいい具合にドリフトが決まった気分です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)