生ハム、チーズの組み合わせ

様々なキャリアイベントでキャリアウーマンのお世話になっていると毒饅頭ありがたいお土産ももらうことがあります。

————–

東京電機大学事務職員さんに聞く(電子システム工学科が就職に強い理由は?)
http://blog.livedoor.jp/plasmalab/archives/7358375.html

————–

生ハムとチーズですか、、Theつまみのようなものを選定する”50嵐”な先生にはない選択肢であり、センスの高さが納得できます。

なかなかセンスの良い生ハムとチーズだったため、私の気分も高揚して、これはワインだ!!と思い、さっそく北千住、マルイのワイン売り場に向かいました。

東京電機大学のある北千住にはマルイとルミネがあるため、だいたい何でもすぐに揃えることができます。

しかしながらワインの種類が多すぎるため、まあゴールドな金賞なら確実だ!という浅知恵が働き、値段もまあ手頃だし、、、購入し、さっそくテイスティングしてみました。

トクトク、、この音がいいんですYo!

上質な生ハムが舌の上で脂が溶け、適度な塩気と旨味が口の中に広がり、これが辛味のあるワインとあうんですね。

こういったこともあり麻布なんとかのおしゃれ系OLが積極的に味わうのも納得できる品だと思いました。私も将来的にこのようなセンスの良いワンランク上のものを選定できるように日々精進していきたいと切実に願います。世界屈指の観光地リヨンのコート・デュ・ローヌも良さげです!

生ハムに合うワイン5選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)