東京電機大学の出陣式

つい先日、電子システム工学科の卒業研究発表会を終え、新ゼミ生(現3年生)の代に切り替わりました。

新メンバーでのスタートとともに大きなイベントが2月にはあり、さっそくフル稼働です。

当研究室では大学院進学メンバーも含めてこのイベントには参加しております。進路選択の様子と周囲の立ち振舞いを実際に目にすることで自分の人生を考えるきっかけになると思っております。所属する集団、一緒に勉強する仲間は自分の成長に影響してきます。必死に頑張っているメンバーを見ることはためになるはずです。それに、研究室の関係者もOBとして参加しておりますので気軽に相談できる所も非常に魅力的だと思います。

まさに、これは東京電機大学での出陣式に相当するのでしょうね!明治大学でも大学ホームページに掲載されるだけのビックイベントです。

—————–

就職活動直前「出陣式」を開催しました
https://www.meiji.ac.jp/koho/news/2018/6t5h7p00000tufiw.html

—————–

それは当然で、高校生とその親御さんも進路・就職活動について関心が強いからこそ、大学が広報のコンテンツの一つと考えているからでしょう。

新卒一括採用だからこそできるこのイベントですが、理系の方は徐々に変わってくると思います。それとともに経験則で行われている人事評価も変わってくると思いますが、やり方を間違えると大変なことになります。電子システム工学科のメンバーが経験を積んで当事者になった際には是非マネジメントの勉強をすることをオススメします!頑張ってください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)