電子システム工学科事務室の新メンバーのヒカリちゃんです

2月になりました。当研究室では代替わりで限3年生の新メンバーが卒業研究を開始しております。現在は基礎トレーニングが主になっております。就職活動でも卒業研究の説明は要求されることもありますので、しっかり理解することが重要になってきます。

さて、この2月より電子システム工学科の事務室にも新メンバーが加入しました。その名も”ブラーバ”のヒカリちゃんです。なんか◯ラゴンボールのドドリアさんみたいな名前です。

【ドラゴンボール】ドドリアの強さと人物像考察、フリーザの懐刀の1人!

お掃除ロボットといったらルンバとブラーバが有名だと思います。今回はブラーバが採用されました。理由は以下のコラムが参考になると思います。

https://www.yururimaaruku.com/entry/brava

価格も違いますし、得意とするフィールドが異なります。4号館のフローリングでは私はブラーバだと思い推薦しました。駆動時の様子も確認してみましょう!!

 

いい感じで隅まで入ってくれますが、軌道修正時にわずかな取りこぼしがあるのが気になる所です。それにしても、4号館は床掃除が比較的やりやすくて簡単な清掃でもホコリが除去できるのには大変助かっております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)