北千住界隈では最も初詣に適した千住神社とディープなお店

1月4日より、徐々に動き始めております。さて、年始めとして昨年の感謝と今年も無事にという願いも含めて千住神社に行きました。一般的には三が日なんですけど、、、

北千住には様々な神社がありますが、千住神社(千住宮本富士)が北千住界隈では最も初詣に適している広さではないでしょうか?東京電機大学から近いです。

東京電機大学から行く際には、あの美味で有名な鳴門鯛焼本舗を通って行きます。尻尾までアンコがあるたい焼きです!!帰り際についつい誘惑されてしまう!そんなお店です!

日本の文化として神道や仏教の違い(神社と寺の違い)も簡単に知っておいてください。

そんなディープな北千住ですが、やはり色々なお店がブログなどで特集されております。以下のページはかなり参考になります。我々の行く所も特集されているので有名なんですね。

————–

北千住のディープな居酒屋へ行こう!昔ながらの愛され店9選
https://icotto.jp/presses/5654

————–

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)