WordPressのエディターがGutenbergに更新されてしまい大変でした

さあ、亥年(いどし)のスタートです。

2019年今年の干支の「亥」とはどんな意味が。運勢や性格、相性は

1週間以上の休暇をとって、休み明けにいざ働きはじめると頭が異様に疲れます。そんな状態にならないよう怠けすぎないようにお過ごしください。しかし、ワインを飲みながらの箱根駅伝を見るのもオススメです。

箱根駅伝2019x出場校と優勝予想やレース展望&日程&区間オーダー予想&結果は追記でまとめてるよ。 シード(青学&東洋&早大&日体&東海&法政&城西&拓大&帝京&中央学院)+予選会(駒大&順大&神大&国学院&明大&東国&大東&中大&国士舘&山学&上武)

本研究室のホームページもWordpressで更新できるようになり、動画含めて様々なコンテンツを公開できるようになりました。

しかしながら、このWordpressも、昨年の12月に勝手に新しいエディターに更新され、全て英語になってしまっており、更新に苦労させられておりました。おそらく、多くのWordpress使用者が苦労させられたのではないかと思います。

WordPress 5.0に更新!しかし使いにくいので旧エディタに戻した!その方法を解説

以前、Windows10に更新させられるあの時期を思い出しました。。。何とか以前のエディタに戻せて現状復帰ができました。何も考えずに更新すると大変なメにあうことを思い知らされた年末でした。

今年も色々とフォトジェニックなコンテンツを披露できればと思います。それでは、今年もよろしくおねがいします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)