研究室インターンシップとサマーサイエンスフェスタ、社会貢献をしながら行っている電子システム工学科の広報活動です。

研究室インターンシップで頑張ってくれた1年生に対して、このまま研究室内の体験(展示物製作)だけで終わらせておくのはもったいないと思わせてくれました。そのため、2018年の夏に行われたサマーサイエンスフェスタにも参加してもらいました。

一般参加者の方はすべて後ろ向きです。安心してください。

夏休みの地道な活動、そして研究室のメンバーとも意思疎通が十分にできているので、外にだしても問題ないと判断しました。地道に頑張ってくれるメンバーには何とかしてお礼も含めて期待に沿うように配慮できればと思っておりました。

大学のオープンキャンパスと異なり、今度は接客のプロ集団がつくる掲示板、その掲示場所などの拘りは1年生にとってだけではなく、我々も本当に社会勉強ができました。そこまで拘るんですね!!あとは百貨店のバックヤードも貴重な経験でした!!

東急百貨店本店から電子システム工学科に依頼があり、そして補助があって実施しておりますので、大学としてのあるべきコンテンツを用いて社会貢献をしながら行っている広報活動です。奇をてらったものより、持続性があると考えておりますし、今後色々な方々とのコラボにつながると考えております。そういえば、この手法ですが、東京電機大学に銀行出身のご専門の先生もいらっしゃいます。

今後も継続して電子システム工学科のために取り組んでいきたいと考えております。今後、大勢の人が集まるイベントが学科で増えていけば、なせ電子システム工学科だけこのようなイベント運営が可能なのかが雰囲気として学外にも伝わるのでないかと考えております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)