学会出張時に使えるeduroam、けっこう加盟している所ありますから安心です

以前、当研究室の学生が作成したコラムもあわせて確認してください。

——————-

プラズマ工学レビューvol.6.5(eduroamについて)
http://blog.livedoor.jp/plasmalab/archives/4653878.html

——————-

特に”国内”の学会出張の場合、無線LANを使用したい時がくるかもしれません。

でも安心してください。東京電機大学では国際無線LANローミング基盤であるeduroamに加盟しております。eduroamに参加している大学等の教育研究機関の間で、キャンパス無線LANの相互利用が可能になるということです。

詳しくは以下のページも参考になりますので是非ご確認ください。

——————-

EduRoam(東京電機大学)
https://info.ntwk.dendai.ac.jp/wiki/index.php?EduRoam#notefoot_4

——————-

東京電機大学のIDとパスワードを事前にしっかり確認して、接続を確認してみてください。eduroamに加盟している他のグループでも、接続できWEBを確認できるようになっているはずです。

今は学会会場中でもメールチェックができてしまうということです。これがいいことなのかどうかは判断に迷います。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)