来年度へ向けての研究室ホームページの更新

研究室ホームページを更新しました。

—————–

講義資料(学内専用です)
http://www.epi.dendai.ac.jp/labo/pla/report.html

—————–

回路解析の資料をアップしました。いや~、もう終盤ですね!

そして、来年度の研究室ゼミ生用に研究室の紹介ページも更新しました。来年度は、デバイスプラズマ、およびデータ関連の研究の3つを主に行っていく予定です。

ゼミ生に聞けばわかると思いますが、デバイスの材料を高機能化させるために、プラズマの装置を作ったり、空中ディスプレイ(デバイス)用のインターフェイスをVisualStudioなどで開発したり、1つのテーマで各分野を幅広く技術習得できるように設計しております。

今後、終身雇用の崩壊、副業解禁ですので、別の顔をもつことの重要性は社会的にヒシヒシと感じております。

EXCELスキルの強化も図っていきたいと考えており、現在複数の要因が絡み合い、分布の形が明示的に表現できない場合に役に立つモンテカルロシミュレーションも含めて様々なツール開発している所です。ちなみにこれ、プロジェクトの評価、企業リスクの評価に適用できます。

—————–

増加を続けるプロジェクトファイナンス、電力が最も多く約36%、三菱UFJ銀行は6年連続で世界1位
https://pps-net.org/column/61683

https://reference.wolfram.com/language/howto/PerformAMonteCarloSimulation.html.ja?source=footer

—————–

プラズマを勉強しながら、その解析手法がビジネス分野で有効活用できることを数年後に実証する予定です。では、現3年生の見学をお待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)