2018年度に電子システム工学科のワークショップで製作したFAX

早いもので、後期のワークショップ2の授業が終了しようとしております。実際に手を動かすものづくりをファクシミリ(FAX)製作で体験するのが電子システム工学科の特徴だと思います。

実際に製作したFAXもうまく動作しないこともでてきて、先輩や先生に聞いて調整していくことも1年次の一番の思い出となっていることに期待しております。

確かに歴代の先輩方も1年時ではFAX製作を一番の思い出として挙げているようです!!

https://www.dendai.ac.jp/about/undergraduate/kougaku/eh/step.html

https://www.dendai.ac.jp/about/undergraduate/kougaku/eh/step2017.html

さあ、2018年度はどうだったかというと、色々と製作物がある中でも、3Dプリンタを使って工夫したメンバーや、木工細工で加工したメンバーがいたことが特徴であったと考えております。

数年前は驚かれていた3Dプリンターも今では一般的になってきているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)