台湾で飲みたい”嵐×50”なタピオカミルクティー

今年度より研究室の課外活動の一つとしてゼミ合宿を行っていきます。

——————————
来年度の文化学習兼ゼミ合宿の計画。課外学習の重要性。
http://blog.livedoor.jp/plasmalab/archives/5760935.html
——————————

海外の文化を知ることは、より日本の良さを知り、加えて視野の広さを獲得する上で非常に有益だと考えております。そういった中で候補となったのが”台湾”です!!!

実は、私の方でも調査は進めております。何より個人的に気になるお店があり、そこは必ず抑えておかないといけないと電子システム工学科の教員として重責をおった気分です。

——————————
50嵐(ウーシーラン)
https://matome.naver.jp/odai/2141614567256237101
——————————

なんですか??この、”嵐×50”なお店は??アルコールが入っているんじゃないかと心配になりますが、購入するしかないと考えております。加えて、個人的に今後、ウーシーラン先生と呼びたくなってしまいます。ドラゴンボールのシェンロンみたいな名前です。

このウーシーランですが、以下の様々なYouTubeでも特集されております。こういった”はなちゃんねる”的な動画を見て、今後も継続的に台湾語を勉強していきたいと考えております。たどたどしい日本語もまた魅力的です。たどたどしいながらも一生懸命に伝える姿勢に応援したくなります。加えて、私の就職活動関連のアドバイザーでもある台湾人のあべは~と様にも頻繁にアドバイスをもらうようにしております。

 

——————————
急な引越の準備に対応できるよう旅行は学生の時にも行っときましょう
http://blog.livedoor.jp/plasmalab/archives/6349819.html
——————————

ちなみに私は、この費用を捻出するためのアルバイトの機会を確保するために動いております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)