2018年、電子システム工学科の中間発表

電子システム工学科では9/15(土)に中間発表を行いました。もう一ヶ月前の話になります。

—————–

平成30年度 卒業研究中間発表会 (2018年9月15日開催)
http://www.epi.dendai.ac.jp/03.html

—————–

今年は、昨年度と異なり、今年度は100周年ホールで行いました。通常の教室で行うのとは異なり、学会感がでていいと思います!

300人規模になるとすごいですね!

研究内容も非常に重要だと思いますが、研究室の雰囲気を聞くのが3年生にとっては重要なようです。研究室の雰囲気はどうですか?と聞くのではなく、研究室の1週間を聞くことで察するみたいですね。

最後は懇親会です。満面の笑顔で3年生にアドバイスしている真摯(紳士)な院生がいることも電子システム工学科の特徴だと思っております。私の”オシメン”です!

この手のイベントですが、幹事をやってしまうと色々動きますので学生の質問にこたえる時間がないというのは非常に問題だと考えております。研究室の募集人数に直結する非常に重大な問題だと考えております。

来年度は、誰かに予稿集編集などの主担当は代わってもらいたいと”切実に”願います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)